安城市 内科 , 消化器内科 二本木クリニック

院内にお入りの際はマスクを着用してください。
発熱、咳がある患者さんは、必ずご来院の前 診療時間にお電話くださいますようお願いいたします。「発熱、咳がある患者さんへ」をご覧ください。
 0566-79-0085
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 03 / 30  10:40

新型コロナウィルス感染への取り組み

職員全員 マスクを着用しています

医師をはじめ全スタッフが出勤時に検温し発熱がないことを確認し、勤務中はマスクを着用しています。

患者さんにおかれましては、院内に入るときにはマスクを着用していただき、アルコールで手指消毒をお願いいたします。

風除室、受付に手指消毒用のアルコールを設置しております。

来院時や帰宅時にぜひお使いくださいますようお願いいたします。

石けんを用いた手洗いも感染予防に有効です。パウダールームに設置しております。

 

院内の換気を行ない、業務用空気清浄機を24時間稼働させています。

待合室、診察室、処置室 すべての換気扇を常時稼働させ、

天候が良い日には定時に待合の排煙窓を開放し、換気を促進しています。

また、ウィルス除去に有効な業務用空気清浄器 エアロシステム35M を24時間稼働させています。

院内は頻回に清拭消毒しています

患者さんが触れる場所(待合室のソファ、扉の取手、診察室のイスなど)をこまめにアルコールで清拭しております。

待合中にうるさく感じることがございましてもご容赦ください。

 来院時の問診の工夫をしています

受付で『感染対策用の問診票』を使用して、感染の可能性がある患者さんを来院直後から別室で待合、診察できるように努めております。

2024.03.28 Thursday